攻略チャート

 

柘植編

 

アンジェリーナ周辺

北の909の数字が見える商業施設の駐車場で車を駐車させて、車を降ります。掲示板を見ている女性と2度話します。選択肢「タクシーの運転手です」を選択します。女性を「泉ニュータウン」まで乗せて行きます。

 

スポンサーリンク




 

 

泉ニュータウン

運賃の代わりに「欠けたサファイア」をもらいます。南の駐車場の奥で根岸と会うイベントが発生します。ちなみに、地図を見るには車に乗っている状態で△ボタンを押して、アイテムメニューを選択し、情報→地図を選択します。根岸と会ったら、選択肢「閉じ込められたんだ」「奥富ダム?どうして?」を選択します。

 

 

押根峠

しばらく車で道路を進むと、道路が途切れていて進めなくなります。道路が途切れた横の木が倒れたあたりから山の道に入ります。雪山の坂を登ったら、今度は川を車で進みます。川を進み、陸地に上がったら坂を下ります。坂を下ったら、少し進み、坂を登ります。すると、途切れた道路の向こう側に回り込んで渡る事ができます。後は、そのまま道なりに進みましょう。

 

 

奥富ダム

車で奥富ダムに到着すると、根岸にここで待っていてくれと言われます。車の燃料が少なくなっている事に気がつきます。正面の建物に入ると、「救急セット」が落ちています。正面の建物の地下に降ります。地下の階段横には「ボーダーコンパス」が落ちています。

地下には、あたたまりポイントがあるので、セーブしておきましょう。隣の050003の数字が書かれたガソリンタンクを調べます。入れ物があれば、燃料が入れられる事を知ります。建物の外に出て、西に進みます。階段を降りて、西の建物の中には「大型バックパック」「カップみそ汁」が落ちています。

「大型バックパック」を装備すると、アイテム枠が増えるので、入手しておきましょう。階段を降りた先の東の建物の中には「ジェリ缶(空)」があるので、入手しておきましょう。階段を降りずに一番西に向かった先に「カジキマグロのコンパス」が落ちています。根岸がいた最初に入った建物まで戻ると、放水イベントが発生します。

地下のガソリンタンクがあったところまで戻り、ガソリンタンクに「ジェリ缶(空)」を使い、ガソリンを入れます。タクシーに戻ろうとすると、放水が出てきて、道が途切れます。細いガードレールを渡り、タクシーに向かいます。タクシーの前でダムが崩壊するイベントが発生します。選択肢「次から次へと一体どうなっているんだ?!」「上で何があったんだい?」を選択します。

 

スポンサーリンク




 

 

富坂商業高等学校

道路を道なりに進み、土砂崩れの坂から学校側へ入ります。学校に入ると、濁流が押し寄せてくるので、早めに学校を通り抜けましょう。濁流に飲み込まれると、ゲームオーバーになるので注意しましょう。

 

 

新富製薬周辺

建物を通り抜けると、濁流が流れているので、右の道から回り込んで進みます。奥のPのマークの表示がある場所に車を駐車させて、建物に入ります。エレベーターに乗ります。

 

 

新富製薬 新薬研究棟B1

女性がいる第三機密研究室に行きます。第三機密研究室で、青く光っているモニターを調べます。イベントが発生します。選択肢「水を抜けないのか?」を選択します。廊下の壁の配電盤を調べます。

選択肢「排気ダクトの操作パネルだ!」「操作してみる」を選択します。第三機密研究室に戻り、女性と話します。女性を抱えて、エレベーターに乗ります。建物の外に出て、タクシーに乗ります。濁流が押し寄せてくるので、急いでタクシーで脱出します。

左の道を進み、建物の内部に入ったら、道が塞がれるので、建物の内部の左の階段から登ります。建物のガラスを突き破って建物から出ます。建物の外に出ても、地割れが起きるので、急いで正門へ逃げましょう。

 

 

富坂駅周辺

選択肢「はい分かりました」を選択します。少し進んで、右の方に報都出版社の前のPの表示があるので、駐車します。根岸と別れるイベントが発生します。

選択肢「これからどこへ行くんだ?」「握手に応じる」「お客さん!運賃を払ってくださいよ!」「分かりましたといってついて行く」「運賃を払ってもらいたいんですけど」「やれやれそう来ると思ったよ」を選択します。これで、柘植編はクリアです。(エンドパターン3-A)

 

 

ブログ内リンク
絶対絶命都市2攻略(柘植編:前編)へ
絶対絶命都市2攻略(西崎編)へ

 

 

スポンサーリンク