攻略チャート

 

西崎編

 

富坂商業高等学校3号館

選択肢「体育館に避難しなくちゃ」を選択します。教室を出て、隣の1-Cの教室に入ります。1-Cの教室の壁に穴が空いているところから、細い足場を慎重に渡ります。細い足場の先に「三角定規コンパス」が落ちています。窓から1-E教室に入ります。イベントが発生します。

 

スポンサーリンク




 

選択肢「わかりましたと叫んで返事をする」を選択します。1-Gの教室にあたたまりポイントがあるので、セーブしておきましょう。1-Gの教室と1-Eの教室との間の掲示板に「校内新聞」があります。1-Dの教室の床に「学級日誌」があります。ちなみに、1-Dの教室の扉は内側から開ける事ができます。

1-Gの教室を出た先の段差を登ります。少し進むと、トイレの前でイベントが発生します。選択肢「トイレの中を調べる」を選択します。奥の扉の閉まったトイレを調べると、白衣の男が出てくるイベントが発生します。

選択肢「イヤ!と逃げ出す」を選択します。白衣の男が襲ってくるので、急いでトイレから出ます。階段をダッシュで降りて、北の扉から外に出ます。タクシーをよけながら2号館に入ります。

 

 

富坂商業高等学校2号館

下駄箱上に「スポーツバッグ」があるので、入手しておきましょう。「スポーツバッグ」を入手すると、アイテム枠が増えます。購買部の部屋に「使い捨てカイロ」「ボンボンつき手袋」「焼きそばパンコンパス」があります。イベントが発生します。2号館の東に行くと、イベントが発生します。

しかし、体育館の方面の扉は開きません。その扉のそばに「消化ホース」と「モップ」があります。音楽室の近くのピアノに足が挟まれてしまっている女性を助けます。選択肢「ピアノを動かせそうな物を探してきますと言う」を選択します。ピアノに「消化ホース」を使い、持ち上げます。

イベントが発生します。選択肢「はい分かりましたと快諾する」「綾乃たちにいじめられていたと言う」「比嘉に質問をする」「避難場所について聞く」「知ってる」「先生は生き延びているんだし運がいいですよ」を選択します。2号館の職員室にあたたまりポイントがあるので、セーブしておきましょう。

そのあたたまりポイントの横の部屋で「講演会のお知らせ」「毛皮のコート」「ウサギ耳」があります。職員室に「通知表」があります。物理室に「携帯コンロ(ガ)」「ピンセットコンパス」「ガスボンベ」「サラダ油」があります。

比嘉が向かった先に向かうと、廊下の足場が崩れて、鉄骨につかまった状態になります。白衣の男が再度出現するので、急いで鉄骨を渡りましょう。鉄骨を渡りきると、地震が起きて、白衣の男が落下します。

 

スポンサーリンク




 

 

富坂商業高等学校体育館

体育館2階の通路の奥に「生あったかいコンパス」があります。階段を降りて、体育館1階に向かいましょう。イベントが発生します。外の様子を見てきてほしいと頼まれます。「体育館の鍵」を入手します。体育館1階のステージに、あたたまりポイントがあるので、セーブしておきましょう。

体育館1階のステージに、「使い捨てカイロ」「救急セット」があります。体育館1階のステージから反対側に進んだ先の南の扉に「体育館の鍵」を使い、扉を開けます。アイテムボックスの近くの女性と話します。選択肢「どこが似てるんですか?」を選択します。

「真紅のルビー」をもらいます。体育館1階のステージのあたたまりポイントまで戻ります。比嘉と話します。イベントが発生します。選択肢「何に驚いているんですか?」。「綾乃を助けて一緒に行く」を選択します。

体育館の端に2階から1階に向かって斜めになっている通路があるので、そこから登ります。体育館2階の外に出て、屋根の一番奥に「スペランカー先生コンパス」が落ちています。足場を渡り、1号館に向かいます。

 

 

富坂商業高等学校1号館

1号館に入ると、あたたまりポイントがあるので、セーブしておきましょう。その教室から出ると、イベントが発生します。選択肢「へ、変質者!」を選択します。階段を登り、3階に進みます。3階の廊下を進み、階段を登り、4階に向かいます。

イベントが発生します。選択肢「綾乃を助け上げる」、「すべて許す」を選択します。屋上に向かうと、イベントが発生します。ヘリコプターで救助されます。西崎編はクリアです。(エンドパターン4-A)

 

 

ブログ内リンク
絶対絶命都市2攻略(柘植編:後編)へ
絶対絶命都市2攻略(速水編)へ

 

 

スポンサーリンク