攻略チャート

 

篠原編(最終)

 

富坂駅周辺

水没が始まったら西の建物に入ります。北と南のエスカレーターをひたすら登っていきます。浸水がどんどんひどくなってきて、足場の崩れてくるので、急いで上に登ります。一番上のエスカレーターまで到達したら、斜めに倒れている坂を登ります。北の通路に進みます。

 

スポンサーリンク




 

北の通路を進んで行くと、通路が崩れて坂になります。横の手すりにつかまりながら坂を登ります。あまり時間がかかっていると、通路が落ちてゲームオーバーになるので、注意しましょう。屋上に行くと、イベントが発生します。屋上で根岸と遭遇するイベントが発生します。

根岸からディスクを渡されます。選択肢「分かりました!任せてください!」を選択します。「データディスク」を入手します。屋上には、あたたまりポイントがあるので、セーブしておきましょう。根岸にもう一度話しかけると、「救急セット」をもらえます。アンテナ塔の階段をひたすら登っていきます。

はしごをひたすら登ります。最上階に到達したら、屋上の床が斜めになるので、ダッシュで鉄塔をつかみます。ただし、風の流れが強いので、風に負けずにダッシュしてください。ヘリコプターに救出されるイベントが発生します。最終の篠原編はクリアです。(エンドパターン6-A)

 

 

クリア得点

6つの全てのシナリオをクリアすると、難易度「HARD」「FREE GAME」「コレクション」が追加されます。

 

スポンサーリンク




 

 

須藤編

 

須藤編の発生条件

一度6つのシナリオを全てAでクリアします。「START GAME」→「ORIGINAL GAME」で2周目をプレイします。篠原編のエンドパターンを「1-B」でクリアし、他のキャラクターのシナリオは、「A」でクリアします。

 

 

富坂駅周辺

編集社室内にあたたまりポイントがあるので、セーブしておきましょう。あたたまりポイント横の机に「バールコンパス」、白い机の上に「使い捨てカイロ」、南西の角の机に「救急セット」と「使い捨てカイロ」が落ちています。北西の資料室に「報都新聞」「週刊報都」があります。

メニュー画面を開き、特殊技能→解き明かすを選択します。田辺の動機パズルを完成させてください。イベントが発生します。南東の扉から出て、非常階段に入るとイベントが発生します。目の前の歩道橋を南へ進みます。歩道橋の上に「蛇口コンパス」があります。

富坂駅周辺の広場に「救急セット」「絶対絶命都市3のコンパス」が落ちています。水没が始まったら西の建物に入ります。北と南のエスカレーターをひたすら登っていきます。浸水がどんどんひどくなってきて、足場の崩れてくるので、急いで上に登ります。

一番上のエスカレーターまで到達したら、斜めに倒れている坂を登ります。北の通路に進みます。北の通路を進んで行くと、通路が崩れて坂になります。横の手すりにつかまりながら坂を登ります。あまり時間がかかっていると、通路が落ちてゲームオーバーになるので、注意しましょう。

屋上に行くと、イベントが発生します。屋上で根岸と遭遇するイベントが発生します。根岸からディスクを渡されます。選択肢「分かった!任せてくれ」を選択します。「データディスク」を入手します。屋上には、あたたまりポイントがあるので、セーブしておきましょう。

根岸にもう一度話しかけると、「救急セット」をもらえます。アンテナ塔の階段をひたすら登っていきます。はしごをひたすら登ります。最上階に到達したら、屋上の床が斜めになるので、ダッシュで鉄塔をつかみます。

ただし、風の流れが強いので、風に負けずにダッシュしてください。イベントが発生します。選択肢「本多!遅いぞ!と怒鳴る」を選択します。須藤編はクリアです。(エンドパターン7-A)

 

 

ブログ内リンク
絶対絶命都市2攻略(速水編)へ

 

 

スポンサーリンク