発生

男性用トイレの部屋で「ハンドガン」を入手します。ある一定時間が経過するとゾンビがBAR店内に入ってくるイベントが発生します。BAR店内で「スタッフルームの鍵」を入手します。「スタッフルームの鍵」を使い、1F~2F階段への扉を開きます。階段を登りスタッフルームに行きます。

 

スポンサーリンク




 

休憩室は、ベッドの下で隠れる事ができます。ロッカールームで、ハンドガンの弾×1、ブルーハーブ×1、抗ウイルス剤があります。抗ウイルス剤は早めに使ってしまいましょう。ロッカーの中は隠れる事ができます。「新聞紙」がありますが、クリアとは関係がないので、そのまま置いてもかまいません。

「青いタグの鍵」を入手します。「青いタグの鍵」を使い扉を開けて、階段を登り酒倉庫に向かいます。ワイン庫で「フォークリフトの鍵」を入手します。フォークリフトのところまで行き、「フォークリフトの鍵」を使いフォークリフトを上昇させます。

3F屋上階段に向かい、「物置の鍵」を入手します。屋上の物置部屋で、「物置の鍵」を使い扉を開けます。物置部屋で、ハンドガンマガジン×1を入手します。痛んでいるフェンスを壊して道を開きます。イベントが発生します。制限時間は3分間です。カラスが厄介なので、カラスは先に倒しておきます。

隣の建物へジャンプしますが、普通にAボタンの連打で渡れます。アパート最上階で、エレベーターに乗ります。アパート1Fに到達しますが、そのまま外で出ます。BAR前通りに出ると、制限時間は終了します。階段を降りるとイベントが発生します。パトカーを押してバリケードを作ります。

ゾンビを倒して一定時間が経過すると、イベントが発生します。アパート裏路地で警官が扉をショットガンで壊している間に、迫ってくるゾンビを倒します。ある一定時間が経過するとイベントが発生します。後ろから迫ってくるゾンビを倒しながら、タンクローリーのバルグを開けます。

死んでいる警官から「ライター」を入手します。「ライター」を使い、ゾンビを一掃します。炎が炎上後は、用水路前坂道の水路に飛び込みます。土管に入ります。アップルイン前通路で警官に話しかけるとイベントが発生します。歩道橋を進むとイベントが発生します。

大通りで大量のゾンビがいますが、「起爆スイッチ本体」があるので入手します。死んでいる警官のところに「起爆スイッチハンドル」があるので入手します。「起爆スイッチ本体」と「起爆スイッチハンドル」を組み合わせて、「起爆スイッチ」を作ります。中央の死んでいる警官に「起爆スイッチ」を使います。イベントが発生します。

 

 

零下

地下トンネルで一定時間経過するとシャッターが開きます。プラットフォームで少し進むとイベントが発生します。搬送リフトで階段をずっと登っていきます。B7F東通路に出ます。B7F薬品保管庫で「ハンドガンSG」を入手します。4ケタのパスコードを知らないので別の道を探索します。

B7F実験室で「実験メモ」と「所内通知」を入手します。「所内通知」の4ケタのパスコードを知ります。B7F薬品保管庫に戻り、4ケタのパスコードを入力します。棚から「VP-017」を入手します。ダクトでは巨大に成長した植物がはしごの通路を邪魔しています。

座り込んでいる人に救急スプレーを渡すと、「ショットガン」をもらえます。B7F薬品廃棄室で、「UMBNo.3」を入手します。「VP-017」と「UMBNo.3」を組み合わせて、「V-JOLT」を作ります。ダクトに戻り、巨大に成長した植物に「V-JOLT」を使います。

B6F南通路で「凍りついたレンチ」を入手します。B6F休憩室で「凍りついたレンチ」を温水につけて、「レンチ」にします。B6Fセキュリティーセンターで、メンテナンス用のパネルに「レンチ」を使い「バルブハンドル」を入手します。何かを取り付ける穴に「バルブハンドル」を使いB6Fセキュリティーセンターの中央の扉を開ける事ができます。

ダクトに戻り、「バルブハンドル」を使いはしごを伸ばして道を作ります。B5FCエリア通路で、「今月のパスコード更新について」のファイルを入手します。B5F非常通路で「職員のメモ」を入手します。B5FBエリア通路でシャッターを開きます。

奥の扉は電子ロックされています。ダクトに戻り、B6Fセキュリティーセンターに戻ります。「今月のパスコード更新について」のファイルを見ながら、B5F電算室とB4Fイーストエリア通路のロックを解除します。B4F培養実験室で「ハンドバーナー」を入手します。

B4F低音実験室で、「ハンドバーナー」を使い凍りついているレバーを溶かします。メインシャフトのモスジャイアントは、毒になるので注意しましょう。B4Fターンテーブルで「ターンテーブルの鍵」を入手します。「ターンテーブルの鍵」を使います。制限時間は3分間です。制限時間内にハンターやゾンビが襲ってくるので注意しましょう。操車場でG変異体を倒すとクリアです。G変異体が撒き散らす液が厄介なので、遠くからハンドガンで攻撃します。

 

スポンサーリンク




 

 

巣窟

部屋を出ようとするとイベントが発生します。この時点ではエレベーターは、まだ停止しています。302号室の奥のロッカーで、「ハンドガン」を入手します。「ハンドガン」を入手すると、リーチマンが出てくるので素早く部屋から出ます。

3Fナースセンターに行くとイベントが発生します。医師が電源を回復させた後に、エレベーターが使えるようになります。エレベーターに乗り、2Fナースステーションに向かいます。扉の近くの棚を調べるとメモを発見します。2Fナースステーションには、「輸血パック」があります。

「輸血パック」を使うとリーチマンを一定時間足止めできます。2Fの階段から1Fに向かい、階段を降りたすぐ近くの扉に入ると夜間受付の部屋があります。夜間受付の部屋でシャッターの電力を回復させます。2つのシャッターのスイッチを入れて、シャッターを開けます。

診察室で「レベル1カードキー」を入手します。オフィスでメモを見ます。オフィスから奥の扉を開けて行くと、医師詰め所に行けます。EV管理室でパスワード入力をしますが、「メモの切れ端」と「薬品コードの伝言」を読み、パスワードを推測します。

「薬品コードの伝言」に5つの4ケタの数字がありますが、それに+2345(メモの切れ端)をしていき、合計した数字が2Fに通じるパスワードである可能性があります。+2345(メモの切れ端)をした合計の5つの候補の4ケタの数字をEV管理室で入力します。

ちなみに「0930」と入力すると屋上に行けますが、クリアとは関係がありません。B1Fの扉に「レベル1カードキー」を使い、扉を開けます。廃液処理室で「鎖の鍵」を入手します。エレベーターに乗り、B2Fに向かいます。エレベーターから降りたすぐ近くの部屋に入ります。

B2F実験室で「輸血パック」を取り、定温実験室に向かいます。定温実験室にいると、しばらく時間が経過するとリーチマンがくるので「輸血パック」を使い、おびき寄せます。部屋を高温にしてリーチマンを倒します。リーチマンを倒したら部屋を低温にして「レベル2カードキー」を入手します。

「レベル2カードキー」を使い、B2Fの扉を開けます。ボートがありますが、「鎖の鍵」を使います。イベントが発生し、ボートを動かします。ボートを動かした後は、ボス戦になります。やや地味ですが、ボートで出発した地点までボスをおびき寄せて、足場のあるところからハンドガンで攻撃した方が安全に倒せます。ボスを倒したら一本道の奥に進めばクリアです。

 

バイオハザードアウトブレイク攻略(獄炎、決意)へ

 

スポンサーリンク