攻略チャート

 

堕落

 

市庁舎に入れる場所を探せ

スタート地点のコンテナの上にデータがあるので回収しておきましょう。階段を降りる正面の壁にセキュリティカメラがあるので、破壊しておきましょう。仲間が扉にいる右隣にデータがあるので回収しておきましょう。アンブレラマークの扉を調べて、扉を開けます。

 

スポンサーリンク




 

ボイラー室らしき部屋に入りますが、すぐ左に抗ウイルススプレーがあるので入手しておきましょう。ボイラー室らしき部屋の奥に進み、奥の扉を開けましょう。扉を開けて先に進むと、ロッカー付近にデータがあるので回収しておきましょう。階段を登り、扉を開けます。

さらに先の青い扉を開けると、複数のゾンビが襲ってきます。1体のゾンビに強制的に部屋の中に入り込められます。複数のゾンビを倒したら、棚の上にデータがあるので回収しておきましょう。扉を開けようとする反対側の壁に、セキュリティカメラがあるので、破壊しておきましょう。

扉を開き先に進むと、複数のゾンビが襲ってきます。複数のゾンビを倒したら、本棚の上にセキュリティカメラがあるので、破壊しておきましょう。左の青い扉の先にも複数のゾンビがいます。

左の青い扉の前のデータも回収しておきましょう。左の部屋には、いくつかの武器と弾薬があるので、弾薬が不足してきたら弾薬を補給しておきましょう。左の部屋の本棚の上にセキュリティカメラがあるので、破壊しておきましょう。正面の青い扉を開けると、ニコライのイベントが発生します。

 

 

セキュリティルームを探せ

ニコライのイベントが発生後、扉の先に進むと、データが2つあるので回収しておきましょう。ここには、いくつか弾薬があります。弾薬が足りなくなったら戻ってきて、弾薬を補給しましょう。階段を登り、扉を開けると大量のゾンビが襲ってきます。トイレの部屋の扉に近づくと、複数のゾンビが出現します。

トイレの部屋には、手榴弾があるので入手しておきましょう。右の書斎の部屋には、救急スプレーとデータがあるので回収しておきましょう。中央の樹木がある箇所では、弾薬があるので、弾薬が足りなくなったら戻ってきて、弾薬を補給しましょう。正面の扉の左の方にデータがあるので回収しておきましょう。

正面の扉を開いて、先に進むとホールで銃撃戦になります。敵の銃撃を連続で受けるとダメージが大きいので、障害物に身を隠しながら戦いましょう。ホールでは、弾薬ボックスがあります。弾薬ボックスでも弾薬が補給できます。ちなみに、倒れた仲間は✕ボタン長押しで蘇生できます。

ホール右の障害物付近に、データがあるので回収しておきましょう。ホールの開いている扉以外の扉はロックがかかっていて入れないので、ホールの開いている扉を通りましょう。中庭で銃撃戦になります。中庭を通り抜けて、仲間が集っている扉を開けます。ちなみに、その扉の右の柱付近にデータがあるので回収しておきましょう。扉を開けると銃撃戦になります。

 

 

セキュリティロックを解除しろ

敵を倒したら、天井にセキュリティカメラがあるので、破壊しておきましょう。セキュリティ室の机にデータが5個あるので回収しておきましょう。セキュリティ室にパソコンがあるので、データを送信しておきましょう。データ1個につき50 XP入手できます。マークがついている端末を操作してセキュリティロックを解除します。モニターで映像を見た後、扉を破って大量のゾンビが襲ってきます。

 

 

サーバールームを探してサーバーを破壊しろ

大量のゾンビを倒したら、扉の先に進みます。休憩室らしき部屋で、データがあるので回収しておきましょう。その部屋にセキュリティカメラがあるので破壊しておきましょう。階段を登ろうとすると、再度大量のゾンビが襲ってきます。大量のゾンビを倒したら、階段を登った先の扉を開けます。

その扉の付近には弾薬があるので、弾薬が足りなくなったら戻ってきて、弾薬を補給しましょう。ちなみに、階段を登った時に後ろを振り向くと、セキュリティカメラがあるので破壊しておきましょう。扉を開けると、すぐ近くに兵士がいるので倒しましょう。2階から中庭を見渡した時に、2つの石像の中央の壁あたりに、セキュリティカメラがあるので破壊しておきましょう。

右の通路を進むと、銃撃戦になります。敵の数が多いので、障害物に身を隠しながら戦いましょう。ここらへんは、どこへ進んだらいいか迷う事もあるので、マーカーを頼りに進んで行きましょう。サーバールームに向かいます。

 

スポンサーリンク




 

 

サーバーを破壊して証拠を隠滅しろ

サーバー室で、マーカーが表示されたサーバーを銃で撃って破壊しましょう。全て破壊後、部屋の中の死体と部屋の外からゾンビが襲ってきます。サーバー室の青い扉の上に、セキュリティカメラがあるので破壊しておきましょう。仲間が感染した場合、一旦感染した仲間を倒しておいて、✕ボタンで蘇生できます。

 

 

記録保管室にある書類を探せ

大量のゾンビを倒したら、サーバー室を抜けて奥の扉を開けます。南の階段から3階に登ります。3階上がってすぐの左右にいる兵士と銃撃戦になります。敵の数が多いので手榴弾を使った方が有効かもしれません。敵の兵士も手榴弾を投げてくるので注意しましょう。

階段上がってすぐの本棚の裏に、弾薬があるので、弾薬が足りなくなったら戻ってきて、弾薬を補給しましょう。3階の左のトイレの部屋で、救急スプレーがあります。3階の左の方にデータがあるので回収しておきましょう。3階の奥の中央の扉の前の通路にもデータがあるので回収しておきましょう。奥の扉を開けて記録室に入ります。

 

 

アンブレラ社の関与を示す証拠を探し、破棄しろ

所々にレーザートラップがしかけられていますが、トラップの根元の丸い部分を撃って破壊しましょう。記録室の5つの証拠(紙)を全て燃やします。パソコンや棚の上にデータがあるので回収しておきましょう。この部屋にはデータが3個あります。

 

 

市庁舎を出る

記録室を出た先の部屋でデータが2個あるので回収しておきましょう。左の階段を降りた先で、アイテムがあるので回収しておきましょう。データも1個あるので回収しておきましょう。武器ボックスは2つの鍵を破壊すると開ける事ができます。次の扉を開けると大量のリッカー戦になるので、救急スプレーで仲間の体力を回復させておきましょう。

リッカーの舌に巻きつかれたら、右スティックボタンで振りほどきましょう。一度に大量に襲ってくると厄介なので、素早く1体ずつ倒していきましょう。ある一定数のリッカーを倒すと、リッカーは襲ってきません。ステージから降りると、再度リッカーが襲ってきます。

この時になると、弾薬が少なくなっていると思うので、弾薬ボックスまで行き、弾薬を補給しましょう。リッカーの攻撃を受けると感染する事があるので、注意しましょう。部屋の中央で「ブラックカードキー」を入手し、部屋から脱出しましょう。「ブラックカードキー」は光っています。

「ブラックカードキー」を入手すると、再度大量のリッカーが出現するので注意しましょう。部屋は一部炎に包まれますが、部屋の奥の扉で「ブラックカードキー」を使い、扉を開けましょう。部屋の奥の扉の前にはワイヤートラップがしかけられているので、あらかじめ破壊しておきましょう。

リッカーは部屋の外まで追ってこないので、「ブラックカードキー」を入手したら、逃げるのも手です。部屋の外に出たら、大量のゾンビが襲ってきますが、ホールのゾンビは無限に湧いてくるので、目的地点までダッシュしましょう。目的地点付近には、ゾンビが詰まっているので適度に倒して進みましょう。目的地点に到達し、市庁舎から脱出すると「堕落」はクリアです。

 

 

ブログ内リンク
バイオハザードオペレーション・ラクーンシティ攻略(封鎖)へ
バイオハザードオペレーション・ラクーンシティ攻略(遮断)へ

 

 

スポンサーリンク